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転貸型一棟総合管理

転貸型一棟総合管理とは

通常のオーナー業務代行に加え、入居が決まれば転貸にて管理します。
滞納保証や訴訟手続きまで、通常の管理契約では網羅できない部分もカバーします。

よくあるお悩みと解決方法

転貸型一棟総合管理とは以下のようなお悩みを解決します。

よくあるお悩み
  • 仲介業者への対応が面倒
  • 空室が目立つ
  • リフォーム手配が煩雑
  • 家賃値下げによる入居者の質低下及び滞納の心配がある。
  • 売却時までの価値保持が心配
  • 入居者対応及びトラブル、それに基づく訴訟がわずらわしい
  • 解約時の退去立会、敷金精算がわずらわしい
解決方法
  • アパルトマンが、仲介業者の問合せ対応を承ります。
  • アパルトマンが、空室時の家賃を保証いたします。
  • アパルトマンが、リフォームの手配をさせていただきます。
  • アパルトマンが、入居者対応審査・滞納督促・家賃代理集金・一括入金をいたします。
  • アパルトマンが、外溝・建物の定期点検をいたします。
  • アパルトマンが、営業時間内の一次対応や、訴訟手続きを代行いたします。
  • アパルトマンが、退去の立会い、敷金の精算をします。

オーナー様業務フロー

転貸型一棟総合管理前と後でのオーナー様の業務負担を比較。

転貸型一棟総合管理前
  • 入居者募集
  • 入居者審査
  • 契約内容確認と署名捺印
  • 家賃の未入金確認と通知
  • 家賃入金の確認(各戸)
  • 滞納時の家賃督促
  • 外溝・建物定期点検
  • 入居中緊急対応(営業時間内)
  • 設備に関する修理費用の対応
  • トラブル発生時の訴訟手続き
  • 不良入居者の退去手続き
  • 退去立会い
  • 敷金返還手続き
  • リフォーム手配
転貸型一棟総合管理後
  • 入居者募集
  • 入居者審査
  • 契約内容確認と署名捺印
  • 家賃の未入金確認と通知
  • 家賃入金の確認(一括)
  • 滞納時の家賃督促
  • 外溝・建物定期点検
  • 入居中緊急対応
  • 設備に関する修理費用の対応
  • トラブル発生時の訴訟手続き
  • 不良入居者の退去手続き
  • 退去立会い
  • 敷金返還手続き
  • リフォーム手配

家賃送金イメージ

例)4/1から管理契約スタート(空室の場合) 空室の場合 ※契約家賃総額は、共益費・駐車場代を含みます。
※新規募集に伴うリフォーム及び、設備の不具合による補修、交換にかかる費用は、オーナー様
 負担になります。
 尚、その際の施工業者は、アパルトマンの指定業者とさせて頂きます。

※滞納が発生しても、毎月10日にアパルトマンからお支払します。
※敷金については、退去精算時までアパルトマンがお預かりします。
例)4/1から管理契約スタート(居住中の場合) 居住中の場合 ※滞納補償は行いません。(滞納督促は行います。)