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土地や建物の有効活用セミナー

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サブリース

サブリースとは

空室を1室から借り上げ、毎月安定した家賃収入をお約束します。 空室にお悩みのオーナー様があふれている現状で、適正賃料を査定、弊社で借上げることによって毎月定額の家賃をお支払いします。

よくあるお悩みと解決方法

サブリースとは以下のようなお悩みを解決します。

よくあるお悩み
  • 仲介業者への対応が面倒
  • 空室が目立つ
  • リフォーム手配が煩雑
  • 家賃値下げによる入居者の質低下及び滞納の心配がある。
  • 解約時の退去立会い敷金精算がわずらわしい
  • 入居者対応及びトラブル、それに基づく訴訟がわずらわしい
解決方法
  • アパルトマンが、仲介業者の問合せ対応を承ります。
  • アパルトマンが、空室時の家賃を保証いたします。
  • アパルトマンが、リフォームの手配をさせていただきます。
  • アパルトマンが、入居者対応審査・滞納督促・家賃代理集金・一括入金をいたします。
  • アパルトマンが、退去立会いや、敷金精算をいたします。
  • アパルトマンが、営業時間内の一次対応や、訴訟手続きを代行いたします。

オーナー様業務フロー

サブリース前と後でのオーナー様の業務負担を比較。

サブリース前
  • 入居者募集
  • 入居者審査
  • 契約内容確認と署名捺印
  • 家賃の未入金確認と通知
  • 家賃入金の確認(各戸)
  • 滞納時の家賃督促
  • 入居中緊急対応
  • 設備に関する修理費用の対応
  • トラブル発生時の訴訟手続き
  • 不良入居者の退去手続き
  • 退去立会い
  • 敷金返還手続き
  • リフォーム手配
サブリース後
  • 入居者募集
  • 入居者審査
  • 契約内容確認と署名捺印
  • 家賃の未入金確認と通知
  • 家賃入金の確認(一括)
  • 滞納時の家賃督促
  • 入居中緊急対応
  • 設備に関する修理費用の対応
  • トラブル発生時の訴訟手続き
  • 不良入居者の退去手続き
  • 退去立会い
  • 敷金返還手続き
  • リフォーム手配

家賃送金イメージ

例)3/1からサブリース契約スタート、7/1から1人目入居スタートの場合 サブリースの送金イメージ ※サブリース契約スタートまでにお部屋を募集可能な状態に修繕して頂きます。
※契約家賃総額は、共益費・駐車場代を含みます。
※設備の不具合による修繕・交換にかかる費用は、オーナー様負担になります。
 尚、その際の施工業者は、アパルトマンの指定業者とさせて頂きます。

※入居・未入居にかかわらず、賃料はお支払いいたします。
※敷金についてはサブリース契約解約時までアパルトマンにてお預かりします。